カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

news2010

Legasysware news ※この記事は当面ページトップに掲載されます。うっかりさんはスクロールし忘れに注意!! 10月20日:大変お待たせいたしました。『Star Shooter Maximum 2010 V2.11』漸く公開です。 10月3日:ゲーム広告資料館様にて、 『Star Shoo…

先ずはゲームを作ってみよう

不定期連載ゲームのアイデア帳、ゲームの作り方のコーナーです。 この記事では青嶋荒作が独自の理論(思い込み・或いは勘違い)により、 ゲーム製作の初心者様に無謀にもアドバイスを試みておりますが、 実際に参考になっているのかは全く不透明のままです。…

車中はきっと安全地帯

いや・・・先日の事なんですけどね、 うちの親父が自転車で近所に買い物に出まして、その帰り道のことです。 交通量が多く、いつも乗用車で混み合っている国道と、 その国道と平行して通っている比較的空いている市道とがありまして、 その2本の道路を車がす…

Lore(ロア)はユニークな全方位シューティングゲームです。

皆さんこんばんは。青嶋荒作です。 歩みは非常に遅く、牛の如く日々草を食み開発を続けています。 さてLore(仮題)ですが、タイトルが正式にLore(ロア)に決定しました。 当初のタイトルはBlast Lore(ブラスト・ロア)でしたが、全体の方向性が やや変わ…

最近聴いた音楽(11月〜12月)

こんばんわaRECです。正式名称はaREC BlueStripesです。 ゲームミュージックの影響色濃い風変わりな音楽を作っています。 何処を目指しているのか、それは僕にも解からない部分もありますが、 懐かしいし新しいし、有りそうだし無さそうだし、とにかく・・・…

最近遊んだゲームと、祝☆ローラエンジェルス復活!!

ゲームを作ったり考えたりするのはとても楽しいことですが、 それらに注力していると、今度はゲームで遊ぶ時間が取れません。 どもです。のんきなカベジマです。 先月Wiiを購入して以来、前々から目をつけていたWiiソフトを ポツポツと買い集めたりしてます…

ゲームのアイデア帳・構想と方針の立て方

ゲームのアイデア帳不定期連載であるこのコーナーは青嶋荒作の考えた「妄想ゲーム」や、 個人でのゲーム作りにおけるちょっとしたコツなどを毎回記事にしております。 さて、久々のゲームのアイデア帳、今回は『ゲーム構想と方針の立て方』 と題しまして、ゲ…

12月になりました

どうもこんばんわ。青嶋荒作です。 早いもので今年ももう12月。残すところ、あと30日となりました。 皆さんお変わりないでしょうか?お風邪など召してはいないでしょうか? さて、Legasyswareの新作はまだか・・・と言う声が有るのか無いのか、 それは判…