カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合うか?あのアレ

今開発中のソフトウェア、いつものアレ向けに作っているんだけど 全然形になっていないので間に合うかどうかはかなり微妙。 完成はしてなくともとりあえず動く(コンセプトを体験できる)なら、 公開後も随時アプデで対応していく・・・と言うのもありなのだ…

今しがたガンダム見てました。

ガンダム水星の魔女を毎週楽しみに見ている。 ガンダムとしてどうかとか、アニメ作品としてどうかとか、 そう言うのはあまり興味がなくなって来た。 考える事は無駄・・・今時の文化はそう伝えてくる。 良い作品だとかなんだとかよりも「毎週やってるあのア…

さいきんのせいさくにかんして

実際・・・作りたい物はゲームゲームしたゲームなのだけど、 今作っているのは全然そう言うものでは無いのであまりやる気も 出ていなかったりする。 なので最近は作業していない日の方が多い。まあ仕方がない。 そう言う時もある。 でもって、これが無事に出…

獣王記は佇む。

セガのゲームのBGMを語る時に真っ先に名が挙がるのが・・・ アウトランであり、アフターバーナーであり、ファンタジーゾーンだろう。 他にもスペースハリアーやスーパーハングオン、エンデューロレーサーや パワードリフト、ターボアウトラン、それとギャラ…