カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるかワカラン

先日記事に書いた小さめのゲーム、複数案の中からこれがいいかもと 進めていたものは捨てて別のものを作り始めた。 今度は本当に作り始めたのでこれを完成に持って行く事になるのだが、 問題はやはり「期限に間に合うか」である。 今のところ五分五分よりも…

まとまらないし

この間から短い時間で終わる、小スケールのゲームをひとつ作りたくて あれこれ考えている。 あれこれ考えて・・・ひとまずアイデアだけはいくらでも出てくる。 それこそ無限にあると言っても大げさでは無い(いや大げさだろう)。 だが、実際に「製品化でき…

獣王記には毛が生えて

獣王記と言うゲームがある。セガが88年に発売したアーケードゲームで メガドライブにも同年移植版がリリースされている。 世間的にはクソゲーとして知られているようだが自分はこのゲームが 結構好きだ。筋肉男が素手でゾンビや狼を殴り殺すゲームなんて 皆…

熊を憎んで熊を憎まず

ニュースサイトで一瞬目に入った記事・・・人里に熊が出没した後に 「熊を殺処分した」と言う騒動の結末を報道しないで欲しい、と言う 猟友会や市の関係者からの陳情であった。 つい先日も何処かのショッピングセンターに入り込んだオスの熊が 殺処分された…

常世ノ塔

常世ノ塔をプレイ中。 来世ではローグライトアクションを作ってみたいと思っていて 国産インディーの大型新作タイトルをプレイして一先ず世の中の トレンド(絵なりサウンドなりキャラなりストーリーなり)を あわよくば掴もう(ちょっと頂こう)と言う魂胆…

昔のノート

電子証明書の更新がどうのとかで、あちらこちらかき回している。 すると「こんな物が出てきたけど?」など、一冊のノートを 手渡された。 こ・・・これは!?もしや、黒歴史的な奴!! 自分でも全く記憶に無かったが紛れもなく自分の字、自分のノート。 恐る…

なんでかねぇ・・・

久しぶりにマキシマム2の進捗報告。 制作自体は特に躓きもないのだが、気持ちがイマイチ乗ってこないので 進行は非常に遅い。 (気分転換にノートに書いている別のゲーム向けの方が捗っている) 一番の理由は今の社会情勢にある。こればかりはどうしようもな…