カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の空気が変るとき

ふと、以前読んでいたとある漫画の世間での評判が気になり、 amazonカスタマーレビューを読んでいて思ったことを書いてみる。 その漫画は人気が出ずに途中で打ち切りになったものであったのだが、 やや惜しい内容ではあった。 中盤では確かに今後に期待を持…

表現の自由は社会に身をおいてこそ許される

『ヘイトも表現の自由』であるだろうか? これは今朝の毎日新聞1面の記事見出しからの引用だが、 表現の自由が認められている以上どんな思想を持ち、それを 公に対し主張することもまた自由である・・・と言うのだ。 理屈の上・言葉遊びの上では確かにそうな…

E3 2018 雑感

先日までロサンゼルスで開催されていたE3 2018、インターネットで見ていた限りでは サプライズはあまり感じなかったのですがそれでも幾つかの大型タイトルの新規映像や プレイアブルな状態からのキャプチャ動画など、ゲーマーとして見所も沢山ありました。 …

MYE3 2018

MYE3 2018 皆さんこんにちは!レガシスウェアの青嶋荒作です。 今現在アメリカ・ロサンゼルスにて開催中のE3 2018でのカンファレンス映像を 録画で見ておりまして、そこで発表される数々の新タイトルに釘付けになっております。 どのゲームも映像が大変素晴…

何を作りたい?

もうすぐE3開幕と言うことでゲーム関連のニュースが次々と飛び込んでくる。 レガシスウェアも毎年この時期に新作や既出タイトルの新情報を出しているが その前にそう言った形式ばったもの以外で今やりたいと思っているものを幾つか、 書き出してみたい。 色…

面白いストーリーの作り方。

・・・そんなものがあるなら教えて欲しい。 けれど、どうすれば面白いストーリーに近づいて行けるのかならば 教えられるかもしれない。 私は学生時代漫画にハマっていて、 一時期漫画家になりたいと思っていたことがあった。 でもプロになれるほど絵は上手く…