カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マキシマム・ツーとは

マキシマム・ツーとはどんなゲームか? 『少しだけ難しいけれど落ち着いて対処すればなんとかなりそう』 ・・・なゲームです。 ジャンルで言えばローグライク型縦スクロールシューティングゲーム。 ローグライク型ではあるけれど完全なローグライクではない。…

マキシマム・ツーのデモ版を配信開始したよ!

したよ! ・・・みたいな。 先ず、何のことやらさっぱりと言う方が殆どだと思うので、 マキシマム・ツーのことを書く前に何故ガン・コモンを出さずに マキシマム・ツーと言う未発表作を先に持ってきたのか、と言う辺りを 説明させてください。 ガン・コモンは直…

Legasysware News 2017

本日もご訪問ありがとうございます!! 傍らにほんの少しのIt's New!! Legasysware(レガシスウェア)と Legasyswareのゲームを今日も宜しくお願いします。 ※この記事は更新時のみ、ページのトップとして先頭に表示されています。 尚、カベジマ研究所は内…

色々と思うところがあるが

それを言葉にしたり文章にしたり、誰かに伝えるべきか否か、 迷うことは誰でもあるだろう。 言葉には力がある。 その力を持って何かを解決に向かわせれば一番良いのだが、 力があるが故に、時にその鋭さで傷を負わせることもあるかもしれない。 言葉は毒にも…

大分遅れているけれど順調であると言い訳をしておこう

題名どおり。 これと言ってトラブルには見舞われていない。 放置ゲームの手直し版、デモ版公開に向けて追い込み中(?)。 今はボスを作成中。どんなゲームかはもう少ししたら分る。 内緒にしておきたいと言うよりは素のリアクションが見たい。 (プロモーシ…