カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森林王者モリキング

週間少年ジャンプ2020年20号から始まった、長谷川智広による新連載 『森林王者モリキング』が面白い。 モリキング モリキングは長谷川智広のデビュー作『恋のキューピッド 焼野原塵』や 『青春兵器ナンバーワン』などに続く、3作目のギャグ漫画である。 以前…

何でもかんでも自身の身に置き換え過ぎているのではないか?

ふと聞こえてきた話。 日曜日のサザエさん、自分は見ていなかったのだが時期的な事もあり 一家がGWどこに出かけようかと相談する話であったらしい。 それを日本全国、皆が新型コロナで大変な思いをしている時に 「不謹慎」だと言うのである。 先ず・・・アニ…

さて次は何を作ろうか・・・

さて次は何を作ろうか? ニゲットバックスも粗方終わったのでそろそろ次のタイトルに 取り掛かろうと思うが、普通ならば中断しているメインタイトルを 再開するべきなのだろうが、以前作ったプラットフォーマーの プロトタイプをもう少し形にしてみたい気も…

モノはコトに負ける(残念な事だが)

いきなり本題。 世はモノ消費からコト消費に変わったといわれ久しい。 モノ消費と言うのはマイホームやマイカー、或いは白物家電に オーディオ機器や美容機器など・・・それを持っている事が ステータス足り得た時代の消費スタイルで コト消費と言うのは物を…

レガシスウエア ニュース2020 Legasysware News 2020

本日もご訪問ありがとうございます!! やってみよう、未来はまるごとやって来る!!Legasysware(レガシスウェア)とLegasyswareのゲームを明日も宜しくお願いします。 ※この記事は更新時のみ、ページのトップとして先頭に表示されています。尚、カベジマ研…

ニゲットバックス出来た

昨年末・・・12月中旬頃からふと思い立って作り始めた 技術検証含む新作ゲーム『ニゲットバックス』が完成した。 『ニゲットバックス』タイトル画面 当初は年末年始に遊んで貰おうとゲームメカニクスだけ凝って あとはシンプルなものにすれば余裕で間に合う…