カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実験と検証と実用に向けた拡大と

以前作ったマリオクローン実験とは別にプラットフォーマーアクションの 基礎を作っている。仕組みは前とほぼ同様でPMOも物理も使わず。 アクティブオブジェクトによるプラットフォーマー試作 他のジャンルのゲームにも挑戦していかないと、 ここはこれしか出…

好きじゃないもの

自分が「好きじゃないもの」の話をするとなると 何処かで誰かが反撃の姿勢で身構えているかもしれないと、 まず勘ぐっていくべきかもしれない。 自分が好きなものでも他の人からすればそうではない可能性がある。 自分が好きじゃないものでも他の人からすれ…

スーパーロボット大戦Tの発表

11月19日、大人気SRPGシリーズの最新作『スーパーロボット大戦T』が発表された。 PlayStation(R)4/Nintendo Switch(TM)「スーパーロボット大戦T」第1弾PV 1991年にゲームボーイ専用ソフトとして発売された第一作目から27年経った今でも ガンダムやマジンガー…

未来の決まり

やっつけ!ワルイルスが公開されておよそ10日ほどが経過し、 特に反響もない・・・と言うのは昨年予想した通り。 あのメチャメチャ面白いカブーンちゃんでさえダウンロード数は 伸びていないのだから今後何を作っても変らないだろう。 では何のために?何故…

BEYOND R'PROACH

進むべき道はあるのか? 辿り着く先はどこなのか? 分らない。 けれど進まないと言う選択肢は存在しない。 目の前の邪魔な枝葉を手で手でかいくぐりながら 当てもなく進んでいく。 進めば進むほど自分の進んでいる道が 合っているのか或いはそうでないのか、…

Legasysware News 2018

本日もご訪問ありがとうございます!! 力み過ぎ、多少の脱線、まあいいじゃない。 Legasysware(レガシスウェア)と Legasyswareのゲームを明日も宜しくお願いします。 ※この記事は更新時のみ、ページのトップとして先頭に表示されています。 尚、カベジマ…

暫く充電期間を取ります

先日やっつけ!ワルイルスを公開し一応の約束は果たしたと言うことで、 一息ついたところで暫く充電期間を取ろうと思います。 充電期間と言ってもブログの更新などは引き続き行なう予定ですので 定期的にチェックして頂けると嬉しいです。 制作の方は当面こ…

やっつけ!ワルイルスdemo版の完成

今年の5月にテストビルドを限定公開して早半年・・・確かあの頃は デモ版は夏ごろ出したいなどと寝ぼけたことを言っていた気がしますが そんな思惑とは裏腹にサラッと夏は通り過ぎ、お化けの出てくるゲームだから ハロウィンの時期に公開できればいいかなど…

Deltarune

10月31日より専用サイトにて配信されているDeltarune、 https://www.deltarune.com/ Undertaleの続編的な位置づけであるのだが、配信開始直後にダウンロードして 少しずつ進め、昨夜ようやくクリアした。 前作は冒頭シーンのみプレイした程度なのでストーリ…

戦い

皆さんはUndertaleと言うゲームをご存知だろうか? 3年ほど前にpcで発売されたインディーのRPGでPS4やVitaにも移植され、 少し前にSwitch版も発売されている。 つまりは人気のゲームなので知っている方も多いだろう。 10月31日22時ごろより、Undertale公式tw…