カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メガドライブミニ2

今回は発売日に届いたので早速開封、プレイしてみた。 開封動画やプレイ後感想など、ネットにいくらでも転がってそうなので 自分はおすすめ情報などは特に書かなくても良いかなと。 ただ、折角ニューガジェットも手に入った事だし日記にはしたためておこう。…

うる星やつら

10月13日24時55分より、放送開始となったリメイク版『うる星やつら』、 最初のテレビ放送から実に40年ぶりの新作TVアニメとなる。 最初に断っておくと自分はうる星やつらのファンでは無い。 高橋留美子先生のファンでも無い。 ただし、うる星やつらも高橋留…

雑な収束は弱者を守らない

罰ゲームはいけない。あんなもの誰も見たいと思っていない。 もうそんな時代は終わったんだ・・・ なんて言葉を聞く事がある。 テレビでは罰ゲームはいよいよNGになりつつあって、最近は ゲームに負けた方がご褒美を貰えない・・・と言う方式が増えて 罰ゲー…

そうだと言えばそうだ。

自分達がそうだと言うのだからそうに違いないのだ。 ・・・と、ロシアは言う。 一部ロシアの行動を支持する国以外、その他の国々は認めていないにも拘らず 自分達がそうだと言っているのだからそうなのだ!!と言い張っている。 ウクライナ軍は南部へルソン…

ガンダム水星の魔女

本日17時よりMBS/TBS、その他放送局にて放送が開始された 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』、第一話を見た。 ストーリーの考察などは他の人に任せるとして、今回はちょっとだけ 個人的な感想を日記として、したためておこう。 まず、テレビ放送されるガンダ…