カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スコアの無いものはゲームでは無い

もしサッカーの試合でゴールを決めても得点にならなかったら・・・ 90分戦い続けて「お互いよく頑張ったよね、じゃあ今日は解散」で 終わったら、どう思う? 各選手は素晴らしいパフォーマンスを見せ、互いに見せ場を作る。 どちらかがゴールを決め、その度…

急に昔の事を思い出した

思い出し話。 以前在籍していた職場にはグレーゾーンとかそう言う感じでは無い 発達障害の方が数名バイトに居て、その方達と一緒に作業をするに 辺り様々な苦労があったりした。 その方達に共通していたのは「分からない時は人の真似をする」 事だった。 例…

魅力的な国、奪われたくないよね。

なんだか世界が焦げ臭くなってきた。そんな折何処かからか 暴力は良くない、同じ人間なのだから話し合えば分かり合える、 だから武器を下ろして今一度冷静になって・・・ などと言う声が聞こえてくる。 既に100人を優に超える犠牲が出ていて拉致された人も居…

v0.98b公開中です。

3分ゲーコンテストにも参加させて頂いたドラフトエンゼル、 フリーゲーム夢現さん及びふりーむ!さんにてv0.98bを 公開しております。 ゲーム的にはこれでほぼ完了、あとはネーム入れのバグ修正と クリア時のちょっとした会話みたいなものを入れれば終了です…