カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3DSが遂に発売になりましたねぇ☆

携帯ゲーム機において世界初の裸眼立体視を実現した『ニンテンドー3DS』が、 去る2月26日土曜日に、全世界に先立ちここ日本で遂に発売されましたが 皆さんはもう手にされましたでしょうか? かく言う私は・・・予約もしておらず、また金銭的な問題もあっ…

Legasysware News 2011

Legasysware News 2011 2011年もLegasysware(レガシスウェア)と Legasyswareのゲームを宜しくお願いします。※この記事は更新時のみ、ページのトップとして先頭に表示されています。 尚、カベジマ研究所は内容を頻繁に更新しておりますので差し障りありませ…

幸せ運ぶ「しみチョココーン」?

何とな〜く、『しみチョココーン(ギンビス)』買ってきた。 裏面には 「幸せのハート(ドリームハート)が入っているかも!?」 ・・・とある。 ああ・・・そんなの入ってるわけあらへんよ・・・って、 あった〜〜〜!? 今年の幸せはきっとここまでだな・…

本日のお絵かき

いやはや、何とも久しぶりのお絵かきとなりました。 開設当時のこのコーナーは割と『人数あわせ』みたいな? これと言った更新のない週は寂しいので絵でも載せておこうか・・・ そんな考えでやっていたりもしましたが、最近は自作ゲームの方が ちょっと忙し…

最近聴いたCD

皆さんこんばんは、aRECです。 最近、昔のゲームの音楽を集めたCDが多数発売されていますねー。 僕も大好きなんで本音で言えば全部欲しいんですけど、 お金にはほとほと縁が無いので泣く泣く諦めています。 具体的なタイトル出すと切ないので・・・察してく…

唸れ!ツインライザー!!

今年は飛散するスギ花粉の量が前年の1000倍!! ・・・いや、嘘なんですけどね。 まあ今年は多いぞってのは間違いないようなので、 花粉飛ぶ前に耳鼻科に行って来よう・・・なんて思ってたのですが 思い立った先週金曜日、関東地方では春の陽気で朝から…

古典的なゲームのエッセンスを再現してみよう

皆さんこんばんわ。青嶋荒作です。 今回は久々の『ゲームのアイデア帳・初心者の為のゲームの作り方講座』ですが、 諸事情により当初予定していたものと題名・テーマを変更し、お送りいたします。 ゲームの作り方と一口に言っても使用するツールや言語など様…