カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑廃止は今、議論すべき事か?

死刑を廃止しなければいけない理由なんてあるのだろうか? 軽犯罪を犯したものが死刑判決を受ける事なんて無い。 死刑判決を受けるのはそれに値するような罪を犯した時だけだ。 「死刑囚やその家族の気持ちを考えたことがあるか?」 ・・・と問う人が居て自…

暴力を嫌う人達の手を汚さない正義

それが「特に何もしないけどSNSなどで声をあげる」だ。 目の前で人が命を落としかけている。 「暴力はいけない」「こんな行為を許してはいけない」 ・・・そう声をあげる。 飛び出していって、かかえて逃げたり暴漢を押さえ込んだりはせず、 駄目だ駄目だと…

首筋に止まる寄生者

いきなりだが、ジャニーズに続き宝塚が批判の的となっている。 宝塚の閉鎖的な体質や噂のブラックな労働環境は今後見直しが 図られる事に期待したいが・・・ 「いじめはあったのか」の部分は、はっきりとはしていない。 自分はこのニュースを詳しくチェック…

Vガンダム

Youtubeにて毎週一話ずつ無料配信されていた機動戦士Vガンダム、 ついに完結した。 一年半程度だったか・・・Youtubeで毎回見続けて今、見届けた。 本放送当時もそこまで盛り上がっていたわけでは無かったと思う。 自分もVガンダムがTVで放送されていた事は…