カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

音楽で参加させてもらいました!!

皆さんこんばんわ。
aRECです。(^o^)


以前ここの記事にて『別の作品に関わらせてもらってます』
と書きましたが、このたびその作品が遂に公開されました!!


ASDさん(STORM PROJECT)製作のSTORM GEAR(ストームギア)です!!
僕がこの作品にどの様にかかわらせていただいたかと言うと、
それはもちろん音楽で!!と言うことですねー。


もう、ホントすっごく嬉しいです!!
Legasyswareのゲームの音楽だと何故だかいつもテ−マが重くって
青嶋さんだったら「ここは心労が祟って死にそうな曲にして下さい」とか
カベジマさんだったら「怒りでこの世の全てを憎む様な感じに☆」とか、
ゲームの物語も、ほぼカベジマさんが全部担当しているんで、
何だか書いてて辛くなるような曲が多い・・・とか言ったら
怒られるでしょうか?(たまには楽しいのもやらせて下さい!!)


そんな訳で、久々にノリノリな感じの曲を書いちゃいましたー。
最初に話もらった時のASDさんからの発注が「MAXIMUMの3面みたいな感じで」
と言う事でしたので・・・あれは10年前の曲だし、今出来るかなー?


・・・と、ちょっと不安になりましたが作り始めたら、もう楽しくって
一気に全曲書き上げちゃいました(中にはボツ曲も有りましたが・・・)。


音的な密度はあえて低めにしています。
もっと今風なアレンジも出来るんですけどこれが僕の作風なんで。


ゲームの方はなかなか手強いんでまだクリアはしてません。(^^;
最終ボスのライフが全画面であと5ミリ・・・と言うところまでは
行ってたんですけどねー。動きやエフェクトもすごい力が入ってて
面白いですよー!!


僕の曲も変かもしれませんが気合だけは入れてますんで
皆さんもストームギア、是非遊んでみてください!!(*^∀^*)



http://www7a.biglobe.ne.jp/~bp-827z/asd/storm_gear_swf.html
(ブラウザ版へのリンク、スタンドアローン版のDLも出来ます)


※追記:昨夜NORMALモードをクリアしました!!
ボムのチャージに少し時間がかかるので1機につき1回
みたいな感覚で、ボム惜しまずに使っていけば何とかなります。
下から出る丸くて黄色い敵によくぶつかるので、あまり下の端に
寄らない方が良いみたいですー。