カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2014年も宜しくお願いします

年末年始は忙しい!!
・・・そういうことです。


その辺りの期間、ブログ更新できるかどうか分らないので
保険で2014年の挨拶を先んじてしておきまする。


宜しくっ!!


現時点では年は明けていないので「あけおめ」は言わんですが
2013年の反省などしたためるのも、ちょっとどうかなと言う気分。


まあ年内あと数日ありますから、いつも通り追記追記で
みっともなくやっていこうかと思いまする。


2013年はクリスマス特別企画も出来なかったし・・・かと言って、
新年特別企画も特に用意してないし、まあ酷いもんです。


全てはシュマップス・アカデミーが進んでいないのがアカンのですが
進んでいない理由はスタッフが仕事出来ていないから・・・なので?
まあ申し訳ないです。現時点で8面の7問目までは入ってます。
全然完成はしてないけども。


参考までに・・・1面から8面まで通して遊ぶと・・・大体30分。
だったらエンディングまで含めると最終的なプレイ時間は40分くらい?
長めといえば長め。


まあサクサク進むんで、気にはならないと言うことにしておこう。


「そこまで出来てるんならば一回出してみれば良いじゃない」
なんて意見もあるかもですが、今公開したら・・・多分このゲームは
永遠に完成しなくなると思うので、完成するまで待っててぷりーず。
テストプレイは知人・友人に土下座してお願いしようと思ってますけども。

                                                                                        1. +


えーと・・・その様な流れです。皆さんあけましておめでとうございます。
色々と遅延が生じております。今回のブログの看板画像が割とカオスです。
お正月だからパーティ的な・・・?とか考えてたら纏まりきらなかった。
もう暫くしたらまた違うのにしよう・・・。


新年の抱負・・・今年はシュマアカ完成させる。まあこれは多分大丈夫。
だが見た目的なクオリティとか技術的なクオリティとかは期待するな!!
そんな技量は元より無いし、無料配布だから笑って許してくださいよ!!
・・・その様な感じです。シュマアカは恐らく人を選ぶゲームです。
面白いと感じる人には面白いゲームです。そうじゃない人にはつまらない。
誰でも気軽に挑戦できる。挑戦できるからこそ、挑戦しようと言う気持ちが
薄い人にはやはりつまらないと思う。無茶したい人には楽しめると思う。


そうなのか、どうなのか?・・・それを確かめる為には、やはり完成させなきゃね。
なので頑張ります。頑張らせてください。そしてもう少し待っててください。
盛り込むべきを盛り込むまで。2014年もどうぞ宜しく。どうか宜しく。