カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

12月になりました

どうもこんばんわ。青嶋荒作です。


早いもので今年ももう12月。残すところ、あと30日となりました。
皆さんお変わりないでしょうか?お風邪など召してはいないでしょうか?


さて、Legasyswareの新作はまだか・・・と言う声が有るのか無いのか、
それは判断しかねますが、とりあえず、ゲームの開発遅れています。
申し訳ないです。


以前よりアナウンスしているLoreですが、じわじわと進めておりますので
進捗状況も目に見える変化に乏しく、報告できる事が無いと言うのが実情です。


好ましい状況ではありませんが、「とりあえず形にすること」よりも
「面白いゲームにしたい」と言う気持ちが圧倒的に勝っているため、
未だ尚、このゲームで「どう遊ぶのか」を思案している最中です。
何度も申し上げておりますが、Loreは画期的なゲームではありません。
むしろ使い古された素材しか用意されておりません。


ですが、「組み合わせの妙」と言う物を使い、少し変わったプレイ感覚を
そこから導き出せれば・・・と考えております。


我ながらいきなり難しいテーマを選んでしまった物だと、反省しておりますが
想定以上の期間を注ぎ込もうとも、必ずゲームは完成に持っていきますので
気長に待っていただけたらなと思っています。


完成させて送り出さないと、その次に控えているタイトルに取り掛かれませんからね。
こうしている間でさえ、新しいゲームのアイデアがどんどん溜まっていきますので。


新作だけでなく、公開中のSTAR SHOOTER MAXIMUM 2010も宜しくお願いします。
ゲーム開始直後に画面右隅に移動してショットボタンを押すと、『隠しメッセージ』
が出ると言うのは以前ほのめかしておきましたので、恐らくご存知だとは思いますが
そのメッセージを出した後に「当たり判定を表示した状態でNキー又はUキーを押す」
・・・と、隠しBGMでゲームをプレイする事が可能です。


Ver2.11が公開された折に公表しようと思っていたのを今の今まで忘れていました。
ゲームをダウンロードされた方は是非とも試してみてください。旧バージョンも対応しています。


これからもLegasyswareを宜しくお願いします。