カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

モルフォゼス(Morphoses)進捗状況その2

皆さんこんばんは。青嶋荒作です。


SONYの事と言い、ビンラディンの事と言い、震災以降も様々な激震が
世を駆け巡っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


ゴールデンウイーク満喫されておりますでしょうか?
Legasyswareには平日・休日の区別は特に有りませんが、
現状でのゲームの開発状況は・・・と言えば・・・


レガシスの最新作『モルフォゼス(Morphoses)』はあまり進んでいません。
あまり進んではいませんが、じりじりとにじみ寄ってはいます。


最近は集中して作業できる時間を中々作れないことと、
また、集中が持続しない様な状況に置かれている(体調不良や余震など)為
我々のゲームを楽しみにしてくれている皆さんには大変申し訳ないと思って
いますが、スケジュールに合わせて無理やりでっち上げても仕方がないので、
ここは腹を据えて臨んでおります。


とは言え、何も情報を出さないのも勿体付けすぎでありますので、開発途中の
仮絵の段階ではありますが、一枚だけ新しいスクリーンショットを掲載します。



[morphoses prototype screenshot]


前回のスクリーンショットでは戦闘機に蝶の羽の様なものが付いていましたが
あれは演出上のもので、ゲーム中でのギミックは今のところ考えておりません。
(今後、追加仕様で入れるかもしれませんが・・・)


また今回の自機は前回とは違う形状をしていますが、これはゲーム中常時行える
形態変化によるもので、これも3つの形態の内の一つです。


最初が青、次が黄・・・と来れば残りは何色?・・・皆さんの予想通りです。
モーフィングしながら戦うシューティングゲーム。それがモルフォゼス。


派手さはあまりないかも知れませんが、プレイ中はかなりスリリングな
ゲームになると思います。続報、気長にお待ち下さい。


現状では音楽が一番進んでいて、絵が一番遅れています。絵が上がれば、
ゲームももっと早く進められるのですが、何分レガシスのデザイナーは
超マイペースな男でしてこれが・・・。何はともあれ、頑張ります。