カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

1月に聴いたCD

皆さんこんばんは!!
デタラメなヒト、aRECです。


今日は2月3日、日本では「節分」でしたねー。
皆さんは豆まきしましたか?僕は・・・一握りだけ。


豆をまいた後の掃除が面倒なので床に転がす程度にパラっとまきましたよ!
・・・夜中に小さなパックマンが食べてくれます。


さて、CDですが先月は・・・殆ど新規に購入して聴いていません。
なのでサラッと腫れ物に触れるようにして振り返ってみたいと思います。




最近聴いたCD(2012年1月)



上段から・・・


スターフォックス643Dオリジナルサウンドトラック(クラブニンテンドー景品)
トモダチコレクションオリジナルサウンドトラック(クラブニンテンドー景品)


中段から・・・


聴くがよい。ディスク1(Twitter シューター部コンピレーションCD 2nd)
聴くがよい。ディスク2(Twitter シューター部コンピレーションCD 2nd)


下段から・・・


Panty & Stocking With Garterbelt Original Soundtrack(アニメサントラ)
Skrillex [Scary Monsters and Nice Sprites]




えーと・・・正直に言うと上段の2枚はまだ聴いていません!!
あまりに少ないので水増ししておきましたとさ!!(^^;;
クラブニンテンドーのプラチナ会員特典です。市販品ではありません。


聴くがよい。」は上記説明の通り、Twitterシューター部の面々による
シューティングコンピレーション作品です。なんと言っても参加している
メンバーが凄いです。豪華です。そしてその内容も素晴らしいの一言。
実は僕も参加させていただいたりしているのですが・・・技術力の低さを
実感させられる結果となりました。最初から判ってましたが僕の曲だけ、
音小さいです。ごめんなさい。かなりギリギリまで音圧上げる努力を
したんですけど・・・その過程で生じるごく僅かな音の変化を許容できず、
結局音を大きくするのは諦めてしまいました。他の参加者の皆さん、
足引っ張って申し訳ありません。ちゃんと勉強しておきます。<(_ _)>
(あまりに恥かしくて他の方々にロクに挨拶出来なかったのが心残りです)


パンティ・アンド・ストッキングはアニメのファンなら文句なしに買い。
Skrillex(読みが分からない・・スクリレックス?)はEPらしいんですが
収録時間が40分以上もあってお得な気分。ヒップホップ色の強い
cupsuleとでも言う感じ?多分全然違うと思いますが・・・。




・・・人生とは勉強ですねー・・・。
一生かけて・・・今無いもの、足らないもの、気付いていないもの、
配慮の無かったもの・・・一つ一つ、学んでいかなくてはなりません。
一生かけて・・・それらを全て身にする事は出来ないでしょうけれど
僅かでも、かけらでも、学び取っていきたいです。(-_-)
頑張ります!!!!