カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

とびだせ どうぶつの森・じわじわ

3DSどうぶつの森が発売されてから既に20日が経過しましたが
その割には、とくにこれと言った出来事の無い、私の村。


と言うのも・・・基本的に夜型で、昼間の村には行けないから
家具や服が集まらないし・・・日曜祝日は基本出勤してるんで、
釣り大会とかのイベントは基本的に参加できないんだよね・・・。


なのでトロフィーとか一個も無いです。ムキーッ!!


まあそれでもコツコツ進めてきて、南の島に行けるようになり
お金を効率良く稼ぐことが出来るようになり、村の条例作ることが
出来るようにもなって、眠らない村条例策定して・・・今に至ると。


おかげで買い物売り物が普通に出来るようになりました。
あので私と同じ様に主に夜しか遊べないなんて人でも大丈夫です。
時間はかかるけど。


・・・すれ違いで登録されるモデルハウスがどれも豪華なのが
またシャクなんだけど、入って中を覗くとこれがとても面白いです。


ああ、まだテーマが決まりきってないんだなとか、
キノコやバルーンなどの特別な家具が一つ二つポツンと置かれてて
あー分る分る・・・みたいなな。そうそう。


家具が揃わないうちは何となく置いておきたい的なアイテムって
あるよね〜。あとツートンのベッドの確率も高し。人気アイテム。


かく言う私の家は・・・一階はまだ全然なのでお見せ出来ませんが
二階だけ少しいい感じ(感じ方には個人差があります)なので
ちょこっとだけ。こんなです。



まあ3DSブラウザから画像を直接はてなにインポート出来るってんで
やってみた・・・と言うだけの日記でした。


※今月のニンテンドードリームの付録にとびだせどうぶつの森
小冊子が付いてるから思わず買ってしまった・・・!!
こう言うのには相変わらず弱い。