カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

ガン・コモンの完成は遠い。

けれどだからそれがなんだってんだ。
元々近道を行くつもりはなかったのだから。


少し遅れて参ります。


状況は・・・これと言って変わらず。
開発自体はいつも通りに進めています。


ただ個々の事情に寄るもので中々ダッシュが決められない。
もどかしいと言えばもどかしいけど、そういう場合もあるだろう。


だがね、遠いと言うからからといって落胆することはないよ。
レールは先に延びている。


ほら見てごらん?延々と続いているけれど、どこかで途切れてはいないだろう?
だったら着くよ、目的地にね。そんでもって終点はもっともっと先にある。


まだまだ旅は続くんだ。

                                                                      1. +


ガン・コモンですが故あってメインの作業の手を止めて、
現在は先にゲーム中に必要となるグラフィック素材の用意をしています。


各面のボスや中ボス、GANE OVER表示やCONTINUE表示、ネーム入れ、
必要となる絵でまだ用意していないものはまだまだ沢山あるので、
こう見えて休んでいる暇も、実はないのです。


今は2面or3面に登場予定のボスの絵を作っているところです。


こんなラフな感じでゲーム中に登場するボスの絵を全て一応のドット絵に
してしまおうという作戦です。


メカはカッコ良くしたい。そこがこのゲームの見せ場でもあるし。
主人公メカじゃなくて、悪役・やられ役としてのカッコ良さを。