カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

成田ボーイは伝説の

唐突だが・・・『Narita Boy』なるゲームの存在を知った。

youtubeの北米Nintendoチャンネルにトレイラーがあったのだ。

 

成田だと?ボーイだとっ!?

 

成田離婚ならぬボーイングならぬ成田ボーイとは、これ如何に?

一千葉県民としては見過ごせない。

つい動画を再生してみてしまったのだが・・・ 

これがえらくカッコ良くてまあなんと言うか一目ぼれって奴だ。

何で体の真ん中に「中」なのか?そこは「成」ではないのか?

マッキントッシュ風のメカ馬に乗り、テクノソードで剣戟し、

中の字の付く日はセンターナイトフィーバー!!

 

それがナリタボーイ!!

 

steam版もあり、そこではゲーム世界の解説も日本語でされている。

 

大ヒットとなった『Narita one』なるゲーム機用ソフト『Narita boy』の

デジタル領域が現実と繋がってしまい、開発者の記憶が消されてしまう。

・・・だからどうなんだと聞かれても困るのだが、そう言ってた。

 

ストアページには『ダイ・ハードな敵 – 熱にうなされた悪夢にしか

出てこないような敵に立ち向かえ!』とあるので多分そんなゲームです。

  

Studio Koba開発のテクノスタイルアクションアドベンチャー!!

Narita Boy

 

steamのストアページでは一足先にデモ版も配信されているので、

気になった人は是非プレイしてみよう。