カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

ドラフトエンゼル

以前から予告していた3分のゲームこと『ドラフトエンゼル』が

フリーゲーム夢現様より公開されました。

 

ゲームはまだ完成ではないのだけれど・・・まあエントリーの

〆切りの関係上、この辺で一旦作業の手を止めましょうと言う事で。

 

今回は複数あるドローンの動作の管理とか、あとは以前も書いた

横幅のピクセル数が異なるグラフィックスをループ処理で配置する

仕組みで手間取ったりとか、地味に手数のかかる工程の連続で

想定よりも大分遅れてしまったのは・・・宜しく無かったですね。

 

ゲーム内容はオーソドックスな横スクロールシューティングで、

イメージファイトの露骨なパロディ及びオマージュで満たされた

内容となっております。

敵機を倒すと放出される敵兵を沢山捕獲すると高得点&評価アップ!!

なので基本ドローンタイプは『SERCH』を選んでおけば問題ないのですが

敵兵(ケミヒューマン)の回収数を増やしたい場合はドローンタイプの

選択が鍵となるかもしれないし、そうでは無いかもしれません。

 

あえて使いづらいドローンを使ってプレイするのも、また一興。

 

まあ今後暫くはアップデートでの未完成部分の修正が続くので、

完成してから遊びたいと言う人はitch.ioやふりーむ!に登録されてから

ダウンロードするのも手だと思います。

 

まあここ何日かあまり寝てないので・・・ちょっとお休みしたいですわ。

それではまた。