カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

残り作業

残り作業・・・モチベーションが低下していて完成版の公開が

大分後になりそうな予感。

 

バグ修正とか、入ってない絵や描きかけの絵を入れたりとか、

そう言うのよりも難易度調整がまだまだかかりそう。

 

現状だとザコが沢山出て連続で撃ち落すのは気持ち良いけど

ケミヒューマンを漏らさず取る事を考えればザコは出過ぎ。

 

現状だとドローンタイプはSERCH以外選ぶ意味が薄い。

POINTINGやOPPOSEを選ばせたいならば出現数とタイミングを

もっと練らないといけない。

 

それを考えるとまだまだ時間かかるなと。

エンディング的なものもこれから用意するとなると全然間に合わない

(3分ゲーコンテストの〆切りには)。

 

今回はどこまでやるかなって言うの、見切りが一番難しいよね。

前回のヨムダケはプレイした人は分かると思うけどフルスクリーンでは

文字入力が正常に出来ない不具合があって、それを直す方法が自分には

見つからなくて・・・あれ以上進められなかったんだよね。

 

もしあの時解決方法があったならば、もっともっと、

何処までも作り込んでいたかもしれない。

 

それはそれで面白いかもしれないけど、じゃあそれだけの価値がある

プロジェクト(?)だったのかと言うと疑問だし。

 

どこかで終わらなければ「次に進めない」。

 

ドラフトエンゼルはここで投げ出しはしないけれどこのゲームを

もっともっと作り込む意味はあるのか・・・と言う葛藤はあるんだね。

 

ドラフトエンゼルを正式プロジェクトにするならば別の面を作ったり

別のキャラを増やしたり、BGMをこのゲ-ム専用に新たに作ったり、

やる事は沢山あるけれど、このコンテスト用の3分のゲームに関しては

この日記の3、4行目に書かれてる残り工程以上に手を入れる事は無い。

 

まあそれより何より、暑くて疲労が蓄積してて(気分的に)捗らない

のが一番大きいんだけれども。あ、腰痛は大分良くなりました。

 

とりあえずそんな感じですかねぇ・・・。

8月20日頃までにどこまで到達出来るか、正直見えてないなぁ。