カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

わりとうまいもの『ミルクショコラバーガー』の巻

不定期連載、わりと旨いもの。
世の中には頬っぺたが落ちるほどの美味いものもあれば、
想像の範疇におさまる様な期待通りの美味いもの、
可もなく不可もないけど、これはこれで美味いもの・・・


などなど。
色んな美味さがあって「これが一番美味いのだ」なんて
言えるほどの確かな基準なんて物は実はこの世にございません。


黒焦げの何だかよう判らんものを「美味い美味い」と言って
食べておるような方も、まあ世の中にはいらっしゃいますから
トロだのヒレだの・・・テレビの中で名の通った方々が
さも、美味しそうに食べているアレにしたって、実は
ベタベタしてて歯に引っ付いて取れないような類の
美味さなのかも知れませんやねぇ。


あたし?あたしはそんなモン、
生まれてこの方食った事ありゃあしませんよ。


あんなようなモンは食べるもんじゃない、見るもんだ。
「目ぇ凝らしてじっくり見とけ」・・・親父に教わりました。


さて、わりと旨いもの、今回紹介するのはセブンアンドアイの
焼き立て直送便 ミルクショコラバーガー(¥128)』でございます。



この商品は名前の通りショコラ・・・要は「チョコレイトウ」ですな。
そのチョコレイトウをハンバアガアのように生地で挟んだお菓子です。


生地は巨大なマカロンで、ほど良く噛み応えのあるむっちりバーガーに
これまたほど良くこってりしたクリームがサンドされていて、
適度に食べ応えもあり3時のおやつに頂いて大変満足感がございます。


ショコラバーガーには他にもバリエーションで
『ストロベリーショコラバーガー』なんてのもあるんですが、
こちらはややイチゴの香料がきつい“へヴィ”な部類に入りますので、
どちらかと言えば、ミルクショコラバーガーの方をお薦めしたいですな。
紅茶よりは珈琲でしょう。


わりと旨いもの。
今回は“プチ・わりと旨いもの”と言う感じで小品でしたが
店頭で見かけたら、是非お手に取りください。


それでは今日はこの辺で。