カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

わりとうまいもの「生活志向」期間限定2商品の巻

夏は暑い。暑いのは夏。


何故かって?疑問に思った事もないでしょ?
「夏は何故暑いか〜」なんてこと。


どうしてか判ります?


うちにゃあ冷房がないからだよ!!


お久しぶりでございますの、わりとうまいもの・・・今回は夏のおやつ
と言っても、冷た〜い氷菓子じゃなくって保管に気を使わないもの。


世の中今や節電ブームで冷蔵庫の開け閉めすらも咎められ兼ねない
1秒、2秒、3秒・・・ハイ来た!「冷気が逃げちゃうから早く閉めて!!」


冷蔵庫の出力も「弱」に抑えられちゃってるからあんまり冷えてないの。
キンキンのビール?無いよ!うちは全部ホットです!!・・・って全く。
笑っちゃいますよ!悲しくて!!もうこうなったら最後の手段だ。


「お〜い“わりとうまいもの”持ってきて!!」


さて、今回紹介いたしますのはスーパーのPB系商品「生活志向」シリーズより
期間限定商品の『すっぱいスナック レモンソルト味』と『レモンはちみつ鈴カステラ』
この2つでございます。


すっぱいスナックの方は所謂「サッポロポテト バーベキュー味」系の、
メッシュ状の生地を油でカラッと揚げたポテトスナックで食感サクサク、
スナック菓子ですがレモンの爽やかさ相まって、油っこさは殆ど感じず
いくらでもいけてしまう、極めて中毒性の高いお菓子。


酸っぱさも程よく、海外のスナック菓子では割と定番の「ソルト&ビネガー」
よりもマイルドでこれは美味い!!「わりとうまい」がテーマなのに!?
特大オススメです。


もう一つの鈴カステラは所謂ドライ・アイシングタイプのプチ・スイーツ。
甘すぎず重すぎず、こちらもいくらでもいけてしまいそうな魔のお菓子です。
良く似た商品にセブン&アイの「セブンプレミアム ミルク風味の鈴カステラ」
がありますが、これよりももっとさっぱりとしていて大変美味しい。
ミルク風味も相当美味いので甲乙付けがたいのですが、これまたオススメです。
(レモンはちみつ袋には記載されていないけれどこちらもローヤル製菓商品?)
※追記:包装を改めて確認した所、ローヤル製菓の印刷ありました、失礼致しました。


今回はりブレ京成で購入しましたが「生活志向(株式会社サンエス)」
取り扱っているスーパーは他にも多数ありますので、見かけましたら
是非お試し下さいませ。


わりとうまいもの、今回はここまで・・・おあとが宜しいようで。