本日のお絵かき・不評のデパート寝不足支店
・・・今日は風が凄まじい!!
何時停電するかも分からないドッキドキの一時を
いかがお過ごしでしょうか皆さん?
SA仮題はキャラゲーなのか?
・・・多分結果として、そうなんだと思う。
でも多分、作者の狙いはそこじゃないんだと思う。
シューティングゲームをライト・カジュアル層に遊ばせたいのならば、
ソーシャルゲーム的な敷居の低さが必要だ。
・・・マニア御用達の内容じゃダメなんだ。
稼ぎが熱いとか、弾幕が凄いとか、そう言ったある種過激な部分は
シューティングを遊ばない人にとってはアレルギーそのものでしかない。
多くの人が“とりあえず”ででも、体験できるようなゲームが必要だ。
シューティングの「こういう部分」が苦手なので、嫌なので、
僕は、私は・・・二度と今後も遊びません。そんな声がある限り。
僕でも、私でも・・・遊べました。下手くそですが・・・。
そんなゲームが必要なんだ。
多くの人が体験していなければ、そりゃあ先細りで廃れるだけでしょう?
だったらさ・・・そんなモノを作ろうじゃないの。
骨のあるゲームじゃないかも。やりがいのあるゲームじゃないかも。
でもあっさりだから気軽にいつでも始めていつでも止められる。
深い物語性もない。派手派手な演出もない。
撃つだけだ。避けるだけだよ。
ライトじゃない?カジュアルでしょ?
・・・まあデザイン的にはあんまりカジュアルじゃないけどね。
SA仮題は・・・ゲーマーさんにはあまり受け入れられなさそう。
どっち付かずで、ライト・カジュアル層にすら受けないんじゃないかな?
・・・ほ〜ら、不評に決まっている。