カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

どうなるかワカラン

先日記事に書いた小さめのゲーム、複数案の中からこれがいいかもと

進めていたものは捨てて別のものを作り始めた。

 

今度は本当に作り始めたのでこれを完成に持って行く事になるのだが、

問題はやはり「期限に間に合うか」である。

 

今のところ五分五分よりも若干厳しい印象。

以前作った動作検証アプリを丸々流用して作っているので基本部分は

一応あるのだが動作検証までのものなので、これをゲームにするとなると

結局相応の手間が発生して完成が厳しい。少なくとも絵は犠牲になる。

(動作検証版でのバグも残ったままだし間違いなくクオリティは出ない) 

 

主題曲は出来たのでゲームとして動くようにしたら後は絵と演出を

どこまで構想にあるものを盛り込めるかの勝負となるだろう。

正直この段階でもう厳しい。

 

一応公開後にも差し替えが可能なので未完成のまま公開して期間中に

ブラッシュアップを行なう方針ではいるが、締切日に未だゲームにも

なっていない場合は最悪このままお蔵入りにするかもしれない。

 

まあしれっと完成させておいて別の機会に放り込むというのもありだが、

少なくとも今はまだチキンレースの最中。このゲームどうなるかワカラン。

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お蔵入りにした場合でも「この期間」に別のゲームを作っていたと言う

既成事実は作っておきたいので一先ず日記には残しておこう。