カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchへの期待。

1月21日より予約開始された任天堂の期待の新ハードNintendo Switch。 予約は開始間もなく予定数に達しどこも受け付け終了、今のところ出足は 好調(まだ"出ては"いませんが)のようです。 残念なことに私は予約できませんでしたが・・・このまま勢いを保…

最近買ったお気に入りのアメコミ

本来は昨年の内に書いておこうと思っていたネタが 幾つか放置されていたものを簡単にレスキューしていく。 テンションが上がってないので文章もクールダウンしてるけど そこは気にするな、本人の気持ちの問題ってだけで題材はホットです。 MONSTRESS(モンス…

セガ3D復刻アーカイブスとかバトルガレッガ Rev.2016とか。

皆さんこんばんわ。ゲームライフ満喫してますか? 私は相変わらずゲームを遊ぶ時間があまり作れていませんが ゲームへの関心・興味を失いたくないのと好きなメーカーや人には 縁はなくとも多少なりとも恩返しがしたいと言うことで・・・ 買うには買う! ・・…

ガン・コモンの完成は遠い。

けれどだからそれがなんだってんだ。 元々近道を行くつもりはなかったのだから。 少し遅れて参ります。 状況は・・・これと言って変わらず。 開発自体はいつも通りに進めています。 ただ個々の事情に寄るもので中々ダッシュが決められない。 もどかしいと言…

Nintendo Switchの仕様や専用タイトルがついに公開!!

されましたね。 2017年1月13日、インターネットを通じ全世界にLive中継もされた Nintendo Switch『プレゼンテーション2017』にて、任天堂の新型ゲーム機である ニンテンドースイッチの、昨年の発表時にはまだ明らかにされていなかった機能や 専用…

2017年、Legasysware始動!!

皆さん明けましておめでとうございます。 2017年もレガシスウェア宜しくお願いいたします。 今年は諸事情により挨拶は簡単に済まさせて頂きます。 今年の目標は勿論新作であるガン・コモンの完成です。 確約は出来ませんが、そのスケジュールで進行して…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 2017年1月1日Legasysware一同