カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

The Arcade Fire待望の3rdアルバム発売決定!!

え〜と、皆さんこんばんわ。aREC BlueStripesです。
本来ならばLegasyswareのサウンドについてこそ、語らなければ
ならないと思うのですが・・・本日よりamazonで『Suburbs』予約開始!!

HMVではもっと早くから予約受け付けてましたけどね)


と言うことで、嬉しさあまって「つい」書いてしまいました!!
The Arcade Fireを知らない人に簡単に説明すると・・・
彼らはカナダ在住のオルタナティブ・ロックバンドです。
(公式サイト)http://www.arcadefire.com/


とにかく、彼らの音楽性が先ず、何よりも素晴らしい!!
多種多様な楽器を使い多種多様な音楽要素を盛り込んだ
アーケイド・ファイアの音楽(EP)を初めて聴いたときの衝撃と言ったら!!
「こんな音楽がこの世にあったんかい・・・」と思わず涙がこぼれましたよ。
・・・家族や友人を何よりも大事にする彼らの人間性もまた素晴らしいです。


そして一番好きな曲はArcade Fireと言えばコレ!!
『EP』と『NEON BIBLE』収録の「NO CARS GO」ですね。

もう何度聴いたか判んないくらい、好きなんです。


EP』はひょっとしたら1stアルバム、『Funeral』よりも好きかも知れない。
全体的な流れがすごくいいし、尺的にも聴きやすいんですよね。
長さが丁度いい。曲もバラエティーあるし、やっぱり熱量がすごい。


Funeral』ならば「Neighborhood #1 (Tunnels)」ですね。

「Rebellion (Lies)」も最高だけど、1曲目のこの曲のインパクトはとても大きい。



挙げだすとキリがないんでアルバム1枚に付き1曲だけ、
動画を張っていくと言うルールにしてみました。
・・・ゲーム関連でチェックしてくれている皆さんには
興味がないかも知れませんね。すみません。


NEON BIBLE』なら・・・「Intervention」ですか?

正直1曲だけなんて選べないけどね・・・通して全曲聴かないと駄目だ!!


そんな訳でもし興味を持ったら是非CD買って聴いてみてください。
日本ではまだまだマイナーなThe Arcade Fireを応援しましょう♪


※追記:僕はいつもお世話になっているHMV ONLINEさんで本日、国内版を予約しました。
海外版を買っちゃうと彼らの日本での実績が残らないので、国内版です。
お値段はamazonさんの方が安いんだけど個人的にHMVファンなので♪
実はArcade Fire Storeの限定版も魅力的なんですけどねーっ!!!!