カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

最近聴いたCD(6〜8月)

皆さんこんばんわ&お疲れ様です。aRECです。
季節は夏!!いやー毎日暑い・・・のかと思いきや、
僕の住んでいる辺りでは先日の台風が通り過ぎた頃合から
比較的涼しい日が続いてて、おかげで夜もグッスリです。


冷蔵庫にはお酒やドリンク類が冷やしてあるんですけど、
どちらかと言うと今は熱いコーヒーの出番の方が多いです。
夏でもHOT?いや、夏だからHOT?・・・aRECです!!





枚数が多いので今回はさらっとなぞるだけで済ませたいです。


上段左側から・・・
Battles [Gloss Drop]
Future Sound of London [Dead Cities]
Modest Mouse [We Ware Dead Before the Ship Even Sank]


2段目も左側より・・・
The Legnd of Zelda Ocarina of Time 3D Original Sound Track
the Red Crayola [the Parable of Arable Land](2枚組み・デジパック
Degitalism [I Love You Dude]


3段目も左側からです・・・
John Fairhurst [Joys of Spring]
Back Ted n Ted [Pop Animal]
Console [Pan or Ama]


下段でも遂に左側より・・・
Roni Size/Reprazent [New Forms]
Vert [New Thing at Novara]
I am Robot and Proud [Grace Days]




バトルズ、ゼルダ、レッド・クレイオラ、デジタリズム以外は
HMV及びHMV OUTLETのセール品、最初に挙げた4枚は全部お気に入り。


デジタリズムはカッコ良いけど聴いている内に飽きちゃうかな・・・
なんて思ってましたが、そんな事は無かったです。ガンガン聴いてます。
と言うかこれ以外のCDは数回しか聴いてなかったりして・・・。(^^;;


ゼルダ・サントラは3DS版『時のオカリナ』の購入特典です。
一部収録されていない曲がありますが、64版のサウンドトラックは
現在プレミア価格で取引されていたりするので、僕の場合、
これが目当てで購入したと言っても過言ではないですねー。
・・・勿論元のゲームも大好きなんで今3DSでチマチマ遊んでます。


バトルズは前作ミラードと少し路線が変わって今回は歌物なんかもあります。
全体的に明るく南国的ハッピーな曲調。インストロックなんだけど、今回は
エレクトロニカっぽいかも?


レッド・クレイオラはレッド・クレイオラ。このCDは限定版2枚組みで
ステレオ版とモノラル版がそれぞれのディスクに収録されています。
最高にカッコええです。


セール品に関してはロニサイズとアイアム・ロボット・アンド・プラウドが
当然といえば当然ですが、良かったです。モデストマウスとFSOLもGOOD!
他の4枚もそれぞれに個性があり、中々良かったです。得したね♪(≧∀≦)
惜しむらくは・・・あまり聴き込んだものがないと言うだけで・・・。
時間のある時にじっくり聴いていきたいですね。実践・音楽のある生活!!




最後に・・・7月27日にRei Harakamiさんが脳出血の為、
お亡くなりになりました・・・。心よりご冥福をお祈りします。
あまりに突然の事で直ぐに言葉が出て来ないです・・・。
とにかく悲しい。