カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

最近聴いたCD

あのブログ、久々に更新があったからページを開いてみたら
底の浅いCD話でガッカリ・・・なんて感想が聞こえてきそうで恐縮です。
皆さんこんにちは!疎すぎて怯めないaRECです。


気がつけばもう11月も残り僅か・・・と言う事は2011年も残り僅かと
言う事なんですが、暖かい日があったり・・・暑いくらいの日があったりと
どうにも秋らしい一日はあまりなかった気もしますよね。じき冬ですよ。
熱々のシチューでもがぶ飲みして乗り切りたいところです。


さて、11月に聴いたCD。今月もかなり買ってしまっていたんで半分は
来月分に回そうと思います。音楽がある当たり前の日々、至福の時です。


11月に聴いたCD


上の段は・・・
the KLF [Chillout]
D'arcangelo [Eksel]
Justice [Audio,video,disco]


下の段は・・・
Oneohtrix point never [Rifts](紙ジャケ)
Orbital [Blue album]
Florence + the machine [Ceremonials]


今回のレコードはどれも内容が素晴らしく外れがなかったので解説は
特にしません!!・・・いつもしてないけど輪をかけてしません!!




そんなさなか、ケーエルエフは中古です。既に廃盤になっているので
入手は半ば諦めていたんですが、運良くamazonマーケットプレイス
出品されていたのでリーズナブルな価格で購入することが出来ました。
非常に嬉しかったですねー。


ダルカンジェロマケプレで購入。こちらは新品。このCDも先月同様
何年も欲しいものリストに入れっぱなしだった物でした。


ジャスティス2ndは多分日本人ウケはしないだろうなと思ってましたが
まあ概ね世間での評判はそんな印象でしょうかね?僕はすごく好き。


ワンオートリクス・ポイント・ネヴァーは僕がず〜っとこんな音を
聴きたいなと思っていた物が実は既にここにあったと言う感じです。
素晴らしいです。Returnalで完全に心を持っていかれましたー。


オービタルはグリーン、イエローの2枚は持っているけどブルーは
まだ無かったので買っておきました。前作とは大分印象が違う作品
ですよね。コンピューターの性能が数年で飛躍的に増した事も
関係しているんじゃないでしょうか?


フローレンス・アンド・ザ・マシーンは前作がすっごく良かったので
期待して購入しましたが、これが期待通りの内容で僕的には大満足!
フローレンスはちょっとSMAPの草薙クン似ですが素敵な方です♪♪♪


そんな感じで今回も今月聴いたレコードを大紹介。
・・・いかがだったでしょうか?


もし気になるレコードがあったら是非検索して試聴してみてください。
もしかしたら・・・それがあなたの人生の転機になってしまうかも?
それではまたー!!(*^∀^*)ノシ