カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

本日のお絵かき・普通に不評

さて・・・MYE3企画、お楽しみいただけましたでしょうか?


今回SA仮題について色々と新情報を出しましたが・・・
スクリーンショットは出しません」とか言いつつ、
ちゃっかり出してるじゃないか・・・!?


など思われてるだろうから、普通に不評。


実の所、まあ最初からあのタイミングで公開予定だったと言う、
ただそれだけの事なんですけどね・・・。
そもそも公開予定は当初、6月中旬の予定だったんで。


単にスケジュール遅れて発表会に間に合わなかったと言うだけでね。
過去に出さないと言った以上・・・迷ったんですけど・・・即決。


レガシスの祭典を謳ってて、力を入れてる新作の写真出さないで
どうすんの?それは・・・逆にお客さんに失礼でしょう?
なので信念を曲げて出しました。青嶋さんに促されたわけでもなく。


ま・・・それはそれとして、SA仮題。
徐々にゲームとして仕上がってきている・・・んじゃないでしょうか。
まあ、まだまだですけどね。荒が少しずつ取れていってます。


ドット絵の方も・・・色は下塗りしか済んでいませんが、
とりあえずVer1.00ではこのままで行くんじゃないでしょうか?
塗った回数ではなくて、デザインでカッコ良く見せていくつもりです。


カッコ良いと言っても、それは昔のテレビアニメ的なカッコ良さ。
大河原邦男のメカデザインが大好きなので、意識してたりします。
それもガンダムではなく、タツノコ時代の子供っぽいやられ役を。


キャシャーンに出てくるアンドロ軍団のロボットとかガイコッツとか、
ガッチャマンのOPで御馴染みムカデマシンとかああ言うのを。
・・・やはり、敵は倒されて然るべきもの。


ならば倒したい、倒されたいデザインであるべきだと思うのです。
敵もガンダム、味方もガンダム・・・みたいのは、私はどうにも
納得行かないのです。


ガッチャマンキャシャーン!?何時の時代の話だよそれwww」
まあ、そんな感じの不評感なのだねぇ。ではまた☆




<<不評キャラ5コマ>>


※ちなみに実際のゲームは“それなりに”シリアスです。
全編こんなんだったら実は楽しそうだとも思うけど・・・。