カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

未設定

間違って公開してしまったら…すまん。
これは独り言。
なのであなたは見なかったことにしましょう。


…最近…


色々思うことがあり、そしてそれは殆どネガティヴなこと。
…ま、ネガティヴとは言っても誰ぞの生き死にに関わるような
反社会的なことではなく、"世の現状"についての自分の観測が
"ネガティヴ"だと言うこと。


こんなことを言っても誰も幸せにはならない…そう思ったら口にしません。


類推したら…つまりは現状を良くは思っていない。
…これが全てですな。


でも、ま、朧気に書くだけは書いとこう。
ただしあくまでも朧気なのでそれは実体ではないと言うことをお忘れなく。


広く浅くは感性を育て、狭く深くは技術を養う。


どっちかだけだと、どっちかだけです。
どちらかしかなくたって、他の誰かが補えるならそれで良い。


でも…どっちも持っている方がもっと良い。
…ただし、それはとても非効率的なお話です。


世は常に効率を求める。
だから…どっちかだけなんだろうね…。


以上。
後日このエントリーは消してるかもしれないし、
このままかも知れない。


どっちかだよ。