カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

消費税増税・・・だが無料だから関係ねぇ!!

更新期間が開いてしまったけれど、特にトラブルは抱えていません!!
トラブルがあるとすれば・・・私が若干腰痛気味であることくらい?


製作中は座りっぱなしだし姿勢も悪くなるのでやはり仕方がないのだよね。
・・・そして睡眠時間も普通に削ってるので休んでも疲れは取れにくい!!


そして・・・消費税増税ですってよっ!?知ってましたか、ちょいと奥さん?
なのでもう一個、まあアレですよ、増税前の駆け込み需要ってやつです。
業種にもよるかも知れませんが、大概忙しいですよね・・・今メチャクチャ!!


別に作業できてないわけじゃないですが・・・ブログの更新その他する時間が
全然ない!!


そんな理由で良い方向にはテンション上がってきませんが(悪い方向には爆上)
『シュマップス・アカデミー』と言う名のシューティングゲーム風何かは
完成に向け、きっちりと進んでいるのであります!!


新しいスクリーンショットとかは・・・今日は無い!!
この間からランキング画面のスクショを掲載しようと思ってはいるんだけど?
1位から10位までの記録がイイ感じにずらずらっと並んだ絵が欲しいわけですよ。
・・・1位から3位と8位、9位くらいしか埋まってない・・・下手だから?


いやいや、デバッグで何回も書き込んでは消し書き込んでは消ししてるから
良い記録が残ってないんですわ・・・これが。


今作ってるトコはランキング関係ないシーンだし・・・ここをやってる限りは
通しのテストプレイもほぼないのでネームエントリー画面も埃被ってますよ。
そんなことで出せる写真がなかった・・・今作ってるシーンは下手すると
写真も動画も公開後一定期間を過ぎるまでは出して欲しくないカモだなぁとか?
そう言う微妙かつ重要なシーンなので・・・つーかぶっちゃけエンディングに
直結する部分(エンディング自体はまだ未着手)なので見せられないよ!!!!


現在の進捗状況は基本の8ステージが入ってて(チューニングは不完全なまま)、
ゲームとしては一応遊べるけれどラストに続く通路がまだ整備されてないので
一部進行不能になる場面あり・・・と言う感じ。ただまあ大分出来ましたよね。


お試し版配布した頃には考えられんくらい、大分進みました。奇跡のようです。
それもこれも制作に協力してくれた方々や応援してくれた方々からの賜物です。
ありがとうございます。マスターアップに向け、これからも頑張りまっせ!!


ただまあもう少しかかる!!
・・・んではまた次回!!!!