カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あのカーブ、苦しい?苦しくない?

色々と考えて、もしかしてこう言う事だったのではないか? などとこれまでは自身になかった結論を見出す事がある。 最近、未だに自分ではその面白さをほとんど理解出来ていない 弾幕シューティングとは『数式』を楽しむものなのではないか? と言う仮説にた…

さようなら全てのエヴァンゲリオン

最初に・・・ネタバレあるかもしれないのでそこは断っておく。 今日、シン・エヴァンゲリオン劇場版を観て来た。 序破Qに続くリメイク版エヴァンゲリオンの4作目。 序が2007年、破が2009年、Qが2012年なので、 実に9年ぶりの新作であり、第一作目から数える…

塩と味噌なら難しい

この間からDG(仮)の作業を進めてはいるものの、全く捗ってはいない。 何故かと言うと・・・相反する要素を組み合わせているので互いに 打ち消しあったり、逆に片方が効き過ぎて成立しなかったりしていて ゲームシステムとして纏まらないのである。 これはこ…

撃つ星、穿つ輪。

うっせぇうっせぇうっせぇわ ・・・錦鯉の長谷川くんが例の動きで言えばなんか和む気がする。 いや、そんな話をしたいんじゃなかった・・・今やってる 試作STGの1面の曲が出来たので気分が高揚中なのであった。 まだ全然進んで無いので当たり前に詳しい事は…