カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MYE3mini (MYE3 2022)

今年は諸般の事情によりMYE3を開催できませんでした。 毎年楽しみにしてくださっている皆さんには申し訳ありません。 その代わり、レガシスウエアの新作及び開発中のゲームの進捗など 簡単にお伝えするMYE3miniをお届けしたいと思います。 皆さんの待ち望ん…

メガドライブミニ2全収録ゲームが判明した。

メガドライブミニ2に収録されるタイトルの全てが遂に明らかとなった。 収録されるゲームタイトルは以下の通りである。 <<収録タイトル>> シルフィード シャイニングフォースCD ソニックCD 夢見館の物語 ぽっぷるメイル バーチャレーシング ボナンザブラ…

本気と書いて"メガ"と読む。

確か88年の12月だったと思う。メガドライブを手に入れたのは。 おそ松くんとスーパーリーグ以外のメガドライブソフトは全部買っていた。 セガマーク3を愛用していた自分はセガの新ハード『メガドライブ』を 心待ちにしていたのだ。 アーケードゲームと同じCP…

確かめる事は掘り下げる事。

アストロシティミニVが届いて本体のみで少しだけ遊んでみた。 SNSに投稿しようなど特に思っていなかったので写真は撮ってない。 (後日貼っときます) 感じ方は人それぞれで差があるとは思うが思ったように操作できない。 ムーンクレスタをプレイしたら中々…