カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

魅力的な国、奪われたくないよね。

なんだか世界が焦げ臭くなってきた。そんな折何処かからか

暴力は良くない、同じ人間なのだから話し合えば分かり合える、

だから武器を下ろして今一度冷静になって・・・

 

などと言う声が聞こえてくる。

 

既に100人を優に超える犠牲が出ていて拉致された人も居る中で、

暴力はいけないとか言える状況だろうか?

 

誰かが地道に護って来たからこそ、今までの平和は維持されてきた。

護るのが面倒になり、金をケチり、自国第一主義を唱えた辺りから

裏で枠組みを壊したくて仕方がなかった連中が活気付き始めた。

 

その間に淡々と準備を進め、邪魔者を取り除き、無法者を手なずけて、

そして今、続々と火を噴いている。

 

解決する方法があるとすれば、「どれか一つ」を速やかに鎮火し、

その上で「金もかかるしお互い余計な怪我もしたくないだろう?

世界中が火の海になっても結局どっちも得しないんだぜ・・・」と

指導者らに手を引くよう諭すくらいしかないだろう。

 

僕らの国は僕らの祖先が護ってきた。護られなかったら今日は無い。

「戦争になったら真っ先に逃げる」など考える人達はどこに逃げる?

 

日本以上に秩序が維持されている国なんて他には無い。

どこに行ってもやがては悪夢が待っている。

 

僕らの国は僕らが護らねば。だってこんな魅力的な国は他にない。

自分の身を守ることも大事だけれど自分達の国を護る事も大事なんだ。

 

寿司もラーメンも富士山もアニメも漫画もゲームも、護ってきたから

今がある。

 

「あげますあげます、だから命だけは助けて!!」

そんな言葉を聞いてくれるのは法と秩序が守られた国だけです。