カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

マリオ25周年!!

今年はスーパーマリオ25周年だそうで
記念の本体やソフトが色々と発売になってますね〜!!


スーパーマリオコレクション スペシャルパック』とか
DSiLL スーパーマリオ25周年仕様』とか・・・。


正直マリオファン・・・と言う訳でもないのですが、
Wiiはまだ所有していなかったので、せっかくなので
この機会に近郊のスーパーに行って購入してきました。


Wii スーパーマリオ25周年仕様(赤)』です。



(ネットでは品薄でプレミア価格だけど普通に買えます)



(箱の内側にもマリオのデザインが施されています)



(赤いです・・・血のように・・・ちょと怖いな)


このセットには最初からWiiリモコンプラスが1本付いています。
また本体には25周年仕様のスーパーマリオも書き込まれています。


そんなお得感もあって今回ようやっと購入に踏み切ったわけですが、
Wiiには意外とシューティングゲームも多く発売されているので
何だかんだ言いいつつも結局以前から欲しかっただけなんですけどね。


先日ゲームレジェンドに行った帰りに秋葉原Wii用のソフトを
メトロイドプライム3)購入したし、絶対に遊んでおきたかった
トレジャー作品『罪と罰 宇宙の後継者』もネットで購入していたので
早速堪能しております。でも、ブランクが長かった為か難しいですね!!
全然先に進めませんよ・・・。


その他、グラディウスリバーススターブレードもダウンロード購入。
各タイトル、じわじわと進めております。


ゲーム以外のネット介した無料コンテンツも思った以上に面白い。
ハードの性能じゃなくって「どんなサービスが提供されているか」
・・・の方が遥かに重要ってことですね。


来年には期待の『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』も
いよいよ発売になるから楽しみです!!
(実はその為に買ったのである)



せっかくなので25周年仕様のスーパーマリオ遊んでみたら・・・
3-1でキノコ出した瞬間にジャンプ台が消えた。


試しに消えたジャンプ台に乗ってみたら右にも左にも行けず
ジャンプも出来ず、マリオが空中にハマって続行不可能になりました。
このバグ・・・オリジナル版にはなかった気がするけど・・・。
(25周年仕様の一つ?)