カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

うしみつ・モスストルオって何だろうか?

ファミ通の新作ソフト発売スケジュールを見てて
この間から気になっているタイトルがある。


7月21日に発売予定の3DS用ソフト
うしみつ・モスストルオ(4725円)である。


『うしみつ・モスストルオ』・・・どんなゲームなんだ!?
密かに気になるわ・・・。


発売元はサンタエンタテインメント
パチンコ・パチスロ用のソフト開発事業を主としているみたい。
他にもCG製作やPCソフトの開発・販売なども行っている。


調べると・・・ファミ通.comでは『Wiiバーチャルコンソール版』
と言うページがピックアップされる。


3DSで検索したんだけどね。
VC版も同時期に発売になるって事かな?
Wiiウェア版・・・と言うならば納得行くけどVC版ってなんだ?
単なる記述ミス?


ゲームの詳細はおろか、スクリーンショットすら見付からない。
“うしみつ”ってのは丑三つ時・・・の「うしみつ」から来てるんだろう。


(ちなみに丑三つ時ってのはおよそ午前2時のこと
お化けとかが一番出やすいとされる時刻のことだぁね)


江口寿の『地獄少年うしみつ君』を思い出すな・・・。
うしみつ君と文通希望した人、まだ文通してるのかなぁ?
(なワケあるか!!・・・いやでも本当に続いてたらゴメン)


じゃあ「モスストルオ」ってなんなのさ!?


モスストルオで検索しても・・・そんな固有名詞は出てこない。
「モス ストルオ」で検索してみる。


『もしかして:モス ストロー』
うん、そうだと良いね♪


・・・ううっ・・・モスストルオって一体なんだよう・・・!?