カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

うしみつ・モンストルオだったのか!?

これまで『うしみつ・モスストルオ』とされて来たそのタイトルは、
実は『うしみつ・モンストル』であった事が、今日発覚。


そうか・・・モンストルオだったのか〜。
・・・ってか、モンストルオって何さ!?


本日発売のファミ通2011年5/26日号の220ページによれば、
3DS用ソフト『うしみつ・モンストルオ リンゼと魔法のリズム』
7月21日発売、4725円で・・・ジャンルはサブタイトルからも
読み取れる通り、リズムアクションゲームです。


画面をタッチしたりなぞったりしてリズムを追う・・・と言う事で
押忍!闘え!応援団』のようなシステムになるのではないかと。


う〜む、リズムアクションでしたか・・・ラノベ的なタイトルから
ノベルゲーム=ギャルゲorBLモノではないかと密かに分析してましたが、
一つもかすりもしてませんでしたね。


まあ、事前に発表されていたタイトルが間違っていた
と言うか直前で変更された?)のですから、どうにもこうにも
予想なんてよう出来ませんけれど!!


次いでWiiバーチャルコンソール版のナゾも解明しました。
やはりWiiウェア版のことでしたね。こちらは3DS版に先駆け、
6月(開始日は未定)よりダウンロード購入出来るようです。
3DS版との違いは今のところ不明ですが・・・Wii版はリモコンを
使ったダンスアクションのようです。価格は500Wiiポイント。
(開発元はかつて硬派アクションで有名だったNATSUMEです)


見た目的にはコナミの『トンガリぼうしと魔法の〜』シリーズを
思い起こさせる、可愛らしいキャラクターが多数登場する女児向け
ゲームであるようです。



(うしみつ・モンストルオ海外版のトレーラー:情報提供者どらおさん)


ファンシーなキャラクター群は個人的に結構好きなんで内容が判明して
ちょっと満足なのですが・・・実は私、リズム系は「ド下手」です!!


それはそれとして、うしみつ・モンストルオ、リズムゲー好きならば
とりあえず注目の1本ですね〜。


公式サイト:http://ushimitsu.jp/
(コメントありがとうございました)


ナゾが解明してスッキリです♪