カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

Lore(ロア)とかその他の実験とか

最近やっている事といえば・・・点眼?
いや、数日前から目がすごく痒くてある朝目覚めたら・・・
左のメガ・・・じゃない、目が開かない。そんな馬鹿な!?


手で触れたら・・・なんかカリカリしてる?そんな馬鹿な!?
上まつ毛と下まつ毛が『目やに』で固まってくっついている!!


起きて鏡見たら左側の目が充血して真っ赤。
幸いその日は休みだったので、ドラッグストアに行って
殺菌作用のある目薬(ものもらい・結膜炎用)を購入。


それを毎日点眼して・・・ようやっと治った訳ですが・・・
ああ、白目が白いって良いもんだね!!そんな馬鹿な!?


う〜む、そんな話じゃなかったんだが・・・。


まあアレですよ。全国の最高気温が40度超えた日の前後に
めちゃめちゃ顔に汗かいたんでポケットのハンドタオルで
顔や目の周辺をゴシゴシ拭いてたんですよ・・・汗が目に沁みるんで。


その時に雑菌が入ったんじゃないかなぁ・・・。
まあ皆さんもお気をつけ下さい。
顔を拭くタオルは専用の清潔なものを用意した方が良いです。




さて、制作の方ですが現在はシュマアカとロア、未発表作品・・・
まあ未発表作品と言うのはまだ実験段階のものなのでゲームなんて
呼べるもんでもなく、また、それが将来公開されるものかも分らないです。
シュマアカは細部の修正がメイン。あとまだ入ってないステージ用の素材作り。


そしてロアは・・・色々と試行錯誤中。仕様はほぼ決まってるんですけど
エフェクトとかデコレーション類をどの程度盛るかを検討中なのです。
沢山入れれば画面は豪華になるけれど・・・動作が重たくなる。


ロースペックのマシンでもそれなりに動作させるべきならば
それはあまり突っ込むべきじゃない。


まあ元々時代遅れのゲーム屋さん(?)なので
そんなに立派な画面を作ろうとも思っていないんですけどね。
今日までのロアはこんな感じになってます。



右隅のは定番のレーダーですね。


今は未発表作の実験が面白いので、そちらをメインで進めているんで
ロア・シュマアカはあまり進んでないですけどね。


なにより暑いので疲労で体力的に無理・・・と言うのがありますし。
快適な環境があればもっと違うんでしょうけれど、ウチには無いから!!


暑さで精神的に死んでるので人とコミュニケーション取れないですが
そこは本当に申し訳ない。ゴメン、勘弁してくれとしか言いようが無い。
うん。本当に申し訳ないです。早く涼しくなって欲しい。


ではね。