カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

同人シューティングを購入。

三月兎で同人シューティングの新作を通販購入。頑張れさんげっと。



豪華なグラフィックスに思わず目を奪われるバトルトラバース。
そして持ってなかった東方風神録も買いました。


ただ・・・遊ぶ時間はあまり作れないのでどちらも数回しかプレイ出来ず。


バトルトラバースは端的に言うとプロギアの嵐っぽいゲームです。
プロギアの嵐は・・・実はやったことがないので見た目がそれっぽいくらいしか
私には分かりませんが、とりあえず通常ショットを連打してたら腕が疲れました。
(コンフィグ見たら連射も設定されていた・・・単なる見落としね)
3面くらいまでは普通に行けたので頑張ってノーコンティニュークリア目指そう。
開発はサークル『NAUT MARK』さん。



東方シリーズは説明不要だと思いますがサークル『上海アリス幻楽団』さんの人気シリーズ。
前に東方花映塚(未開封)を友人より頂いたことがあって、
それが私のシリーズ初プレイタイトルだったりするのですが対戦シューティングと言うことで
あまり遊んでなかったんですね。


そもそも弾幕シューティングはド下手くそなもんで瞬殺されて太刀打ちできない。
ただ、食わず嫌いはイカンだろうと言うことで弾幕にも挑戦していきたい。
(EASYでノーコンティクリアできたのでNORMALでも行けるかなと思ったら・・・
1面でゲームオーバーになりました・・・私の実力なんてこんなもんです)


・・・と言うか他の方の作品をプレイするのは何がしかの参考になります。
盗めるテクニックは盗み、垣間見えるトレンドも頂き、ついでゲームも楽しむ。
遊びだけじゃなく研究も兼ねてますよ!!ふっふっふっ。


あ・・・ZANGEKIWARPは懐に余裕があるときに買おう・・・うむ。