カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

第27回3分ゲーコンテストの結果が発表された

自分のソフトはぶっちぎりで下位。

まあ予想通り。

 

何しろ未完成なので伝わるものも伝わらないという。

そしてコメントも少ないのも予想通り。

 

そもそも他の方の作品にも3つ程度しかコメントされてないので

投票する人もそんなに多くないけど・・・コメントを残す人は

もっと少くないと言う辺りで、集団の熱量の少なさを感じる。

 

面白い作品は無いかな・・・あった⇒「面白かったです」

面白い作品は無いかな・・・無い!⇒「つまらねぇぞ」

 

と言うようなコメントすらほぼ無いので参加者の殆どが

「誰も傷付けない関わり方」を踏襲してるか興味ないかのどっちか。

 

・・・或いはフォーラムの方で活発にコミュニケーションが

行なわれているので、敢えてここに投稿する理由が無いだけかも

しれないけれど。

 

入賞者の方々にはお祝いの言葉を贈りたい。おめでとうございます。

そして自分以外の参加者の皆さんにも、お疲れ様でした。

皆さんのゲームも時間は短いですが楽しませていただきました。

 

ヨムダケは完成版が出来たら勿論ふりーむ!版を更新するけど、

そのタイミングで他のサイトにも投稿する予定なのでその時にでも

もう一度チェックして貰えたらなと思います。

 

無駄なもの、余計なもの、それが大事だったり或いはそれこそが

無用のものであったり、無駄と余計は効率と品質に対立したり、

魅力を高めたり、付き合い方次第で評価を大きく変えてしまいます。

 

だから見る角度って大事なのよ。