カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

根か地か空ろ

最近思った事。 ネガキャンってなんだろう? ネガティブ・キャンペーンの略か? わざわざ、誰かの悪口を公に触れ回る行為。 何の為に? 自分の支持するグループが自分と敵対するグループより、 優勢になるように心理操作すること? 果たしてそうだろうか? …

最近聴いたCD (2月〜4月くらいの間で)

皆さんこんばんは。aRECです。 Legasyswareのゲームやそれ以外のフリーのゲームに 楽曲を提供させて頂いたりしています。 (ご用命あれば、バナー内の上記アドレスにメール下さい) 震災以降、日本は色々な難しい問題を抱える事になってしまいましたが 僕ら…

モルフォゼスの進捗状況など

このブログをチェックしてくれている皆さんが 気になっている事と言えば、やはり「モルフォゼスはどうよ?」 この一言に尽きるのではないかと思います。 「あれだけ大見得切ったのに、 まさか出来てないなどと言いはしないだろうなぁ・・・?」 う〜ん、正直…

3DSはウサギか亀か・・・?

2月26日に任天堂3DSが発売されて、50日ほどが経過しました。 3月11日には日本のみならず、世界中を激震させた大災害が発生。 その前日までは賛否ありながらも、確実に盛り上がりを見せていた 新ハードですが・・・その後の経過は言うまでも無いでし…

ATARI GREATEST HITS VOLUME 2

北米版のDSソフト、ATARI GREATEST HITS VOL.2を購入。 以前記事にした事があるATARI GREATEST HITS VOL.1の、言わずもがなの続編です。 今回もアーケードゲーム9タイトルと、試作版や有志製作による未発売のゲームを含む ATARI2600のソフトが41タイトル…

4月1日、季節は春。

東北大震災の発生から20日が過ぎました。 被災地は未だ食料や燃料などの物資、インフラ、住居など、 ありとあらゆるものが不足しております。 日本の方、海外の方、多くの方々が義援金や支援物資の供出を 申し出てくれているのをニュースなどで見聞きし、…