カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

久々にバナー画像が変わった☆

寝る前に・・・ふと思ったので日記として書いておく。
ヘッダの画像は季節ごとに変えているけど、
この間までの夏の画像は・・・はっきり言って、
あまり気に入っていなかった。


でも・・・自分の中では夏ってあんなイメージ。
例えば、秋だったら木や革など自然のもの、
温かみのあるイメージ。


冬だったら岩肌・・・大理石でもいいけれど、
硬く冷たいイメージ。


春だったら土から立ち上る湯気の柔らかなイメージ。


では夏は・・・?
と言うと、夏はプラスチックだったり、
ナイロンだったりポリエステルだったりの
人工物のイメージしか浮ばない。


・・・何故と聞かれても困るんだけど。
なので、全体的に安っぽくドギツイ感じにしたかった。
・・・多分夏が嫌いなんでしょうねぇ。


9月は初秋と言うことで爽やかな秋晴れのイメージ。
涼しげな風が吹きぬけたら、空にでも飛び出してしまいそう。


まあ、今ちょうど台風来てて、飛び出してしまいそう・・・
てのはシャレならんけどね。早く台風抜けるといいね。


一番好きな季節はありがちだけど、秋なんだ。
うん。



これが2011年の夏のタイトル画像

こっちが2011年の秋のタイトル画像


後年、この記事見た人が理解できないと困るので、後日画像を追加。