カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

本日のお絵かき・不評のダイナミズム!5コマ

眠い!眠い!眠い眠い!!
膝からガクッと床に崩れ落ちる日も遠くはない!!


そんな気がしたりしなかったり。
誰も頼んだわけでもないのに、一人で勝手にやっている。
・・・ならば不評に決まっている!!


SA仮題のことですけど〜。
これまで直接的な情報を一度も出してきていないですが、
・・・もういっそ、このまま情報出さずに行こうかと。


公開後もスクリーンショットや動画もレガシスからは
出さないようにしようかな・・・と思ってます。
ほら、なんてったって不評ですから。


ゲームって遊んだ人の物・・・だと思うんですよね。
勿論作った人が権利者ですけど、そのゲームで楽しく
遊んだ時間はその人だけのものじゃないですか?


だから、遊んで面白いと思ったら、面白いと思った人が
このゲームを誰かに紹介していけば良いんじゃないかと。


作った人達が「遊んでみてくださいお願いします」
言う事よりも「これ面白かったよ、アンタもやってみ?」
・・・の方が健全なのではないかと。


うん。勿論ふざけた事ぬかしているのは承知です。
でもね、ゲームってユーザーが主役でしょ?
主役が自ら動かないでどうすんの?


面白いモンは自分で探すンだよ!!
良いか悪いかは自分で判定するンだよ!!


そうじゃなかったら・・・日本のゲームは滅ぶよ。
まあと言うのは一般論でして、SA仮題は・・・不評道!!




<<不評キャラ5コマ>>


あ・・・ちなみにですね、
漫画はあくまでセルフパロディです。
SA仮題のゲーム内容は漫画とは全く異なります。
ご注意くださいね。