カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

最近聴いたCD〜2012春

どうも・・・みなさんご無沙汰しております!!
aRECでーす!!(^o^)


最近僕のコーナーの更新がなくてスミマセン。
忙しいって言うことを言い訳にしちゃいけないんだと思いますが
色々と忙しくってですねー本当にゴメン。


実は音楽もあまり聴けていないです。
唯一レギュラーとして更新が続けられている『SA仮題』の
サウンドをずっとやっていますし、他の作品の曲も書いてたり、
あまり余裕は無いんですねー。


余裕が無いのは表現者としては、ぜんぜん失格!!
なんですけど、そもそも未熟者ですから・・・勘弁してください。


聴いていないので今回は写真だけで済ませようかなーと。
感想書けるほど聴きこんだレコードが無いので。
不本意ですけど。イカンねー。(^^;)<<2012年5月までに聴いたCD>>


上の段から・・・


Hessle Audio [116&Rising](紙ジャケ・2Disc)
Manuel Gottsching [E2-E4](紙ジャケ)
オトメディウスエクセレント Original Soundtrack


下の段ですよ・・・


Ram Rider [Audio Galaxy](ローソン・HMV独占販売)
Elektel [Space Travel with Teddybear]



116&Risingはクラブ系コンピレーションものです。
まあまあですかね?数回聴いた感想なのでご勘弁。


マニュエルゲッチングはとてもカッコいいです。
58分38秒が途切れることなく再生されます。グレート。


オトメディウスXBOX360用のゲームのサウンドトラックですね。
デフォルトのゲーム中の楽曲はもちろん、DLコンテンツである
過去のコナミシューティング作品からのアレンジ曲も全曲収録。
圧巻のディスク5枚組み!ただ、ブックレットなどは一切無いし
ジャケットも簡単なつくり。1枚1枚に別のアートを施すなど、
もう少し力を入れてくれてもバチは当たらないんじゃないかな?
吉崎観音さんのイラスト入りの箱はキレイなんですけどねー。


ラムライダーは実に7年ぶりのフルアルバム。前作である
ポータブルディスコは擦り切れるほど聴きました!!
7年も経っているのに、何だか返って若返ったみたいな印象。
青春ですねー。良いですよ!ローソンとHMVの独占販売ですが
今後も他のお店では販売される事はないんでしょうか?


エレクテルの1stはまだ持っていなかったので、中古で購入。
まあ新品ないですからね。お洒落ラウンジ。この感じ、
今となっては懐かしいですね。




いやあやっぱり音楽は聴かないとダメですねー。
反省しまくりです。次回はちゃんと聴いておきたいですね。
ではまたですー。