カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

待てばカンカン駆ければゾクゾク

もう疲れました。
もう限界です。
もう止めます。


・・・などと思ったことは一度も無いけれど、
『夜は普通に寝たい』そう思った回数はひと月に365回!!


ですが・・・もう、いいんです。
ええ。


オイラ・・・ピコピコポンを探す旅に出るよ・・・。
みんな・・・今までありがとう。





レガシスウェアを応援してくれてありがとう!次回作にご期待ください!!


・・・あれ?
じゃあシュマップス・アカデミーはどうなっちゃうの・・・?


いやいや、実はですね。


なんと完成しちゃいました!!
アプリケーションは既にVector様に提出していますので、
あと1週間ほどでダウンロードして遊んでいただけることと思います。
(不備が無ければ)


見た目は『お試し版』からそれほど変わってはいないですが
ボリュームは当時と比べれば相当量出たんじゃないかと思います。


エンディングなんかも信じられないくらいあっさりですが
繰り返し遊んでもらえることを期待して、あえて短く簡素に纏めています。


本当は途中でカットインを入れることなども考えていたんですが
aRECの曲がまた印象的なんで演出盛るのも蛇足かなぁと。


タティアラの訓練最終日のあとの出来事を予期させるカットなどを
入れたいとも思ったんですが・・・教官に抱きかかえられ泣きはらす姿とかを。


まあ8月中の完成を目指し急いだ分、バグだったり調整不足だったり、
そんな部分も多々あるんではないかと思うんですが、公開後もある程度までは
アップデートの対応しますので、何か見つけましたらご一報ください。


ただ、今後有料版を検討していますので、修正は基本的な部分に留まります。
追加要素や改良は有料版(あれば)の方で実現したいと思います。


ちなみに・・・無料版に収録されているオマケや隠しなんちゃら等は
有料版には収録されません。あくまでも無料だからこそのお遊びですので、
何か見つけてしまっても、まあ目をつぶっていただけるとありがたいですね。


それでは、配信開始まで今しばらくお待ち下さい。