カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

6647は10000に3353足りない

なんのこっちゃ?


まあこんな感じの話です。


シュマップスアカデミーにはゲームのプレイ回数(コンティニュー含む)を
記録しておく機能があったのです。


あと3353回プレイしていたならば10000回になっていたのに!!


ゲームのプレイ回数は記録していたけれど合計プレイ時間は今まで
カウントしていなかったので新たに記録するようにしたのですが、
久々にプレイ回数を見たら、やや中途半端な数でガッカリ。
・・・ちゃんと10000回遊んでおけよと・・・私自身。


ま、何はともあれ。
これで100時間でも1000時間でも、幾らでも記録可能ですので
好きなだけ遊んで、総プレイ時間を見てガックリうなだれるとかも
可能になった・・・とのことです。


ちなみにカウントにはポーズ中の時間も含まれます。
ポーズ中はカウント進ませないようにも出来るけどポーズ時間だって
プレイの一部の筈ですから、そこはあえてカウントするようにしました。






他こんな感じ。
今現在はほぼドット絵関連で費やしています。
あ・・・でも、キャラ絵なんかはもう直しません。時間ないので。


ゲーム部分で言えば・・・自機当たり判定は少しだけ小さくなりました。
(写真3枚目を参照)


やられにくくした・・・と言うよりも、
積極的にDEAD HEATを狙っていけるように・・・と言う意図です。
ラストはDEAD HEAT多用しないと抜けられません。


肝心の完成時期は・・・予定よりも遅れ気味なので
『早まることはない』と言った状況。


もう少し待って頂戴ね。