カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

the Art of JOSE GONZALEZ


少し前ですがamazonで予約購入しました。
コミック『ヴァンピレラ』のアートなどで有名な
『pepe』の愛称でも知られるホセ・ゴンザレスの画集です。
ダライアスRのカセットと比べるとその大きさがよく分かると思います。


・・・ただ、私はそれほど詳しいわけでもなく
『ヴァンピレラの絵の人』と言う認識しかなかったのですが
エロティックで艶かしくかつ正確なデッサン、素晴らしい画力。
軽やかでキレのあるインク画もオシャレかつかっこ良くて


「ああ、なんかこの人の絵をまとめた本があったら買いたいなう」
など思っていたのですが・・・それがいよいよ発売になった次第なのです。


もちろんお高い本でしたので大分迷いましたけどね。
・・・でもこう言った本は何冊も買うものではないので
どうしても欲しいのであれば、もう買ってしまったほうが良いであろうと。



で、手に入れて実際に見た感想としては「やはり買ってよかった」
と言うものでしたね、さすがに。



もう言うまでもなく、素晴らしいわけです。素晴らしいとしか言いようがない。
収録されているイラストは様々で恐らくホセ・ゴンザレスの手がけた作品の
かなりの部分を収録してるのではないか・・・いや推測でしかないですが、
ヴァンピレラの原稿であるとか、雑誌の表紙であるとか、その他もろもろ。



コミックアーティストと言うより画家と言った方がしっくり来る気がします。
もっともっと素晴らしい絵がたくさん収録されていますが・・・見たかったら
買わなきゃダメでしょう。


とは言え、ここを覗き見てくれている多くの方は
pepeには興味がないと思うので素通りしてくれて結構です。



俺が唯一満足。こう言ったものは、それでいいのです。