カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

アカウントが制限されたらしい

Twitterのアカウントが制限されたらしい。

スパムアカウントの疑いがあって3日間の利用制限を課せられた。

 

こう言うの一番萎える。

スパムどころかコールドスリープレベルで反応の無い俺のアカウントが

一体何に違反してるって言うんだ?

 

最近は気に入ったイラストにいいね付けたりリツィートしたり、

呟く頻度は少ないし誹謗中傷も攻撃的な発言も他のアカウントと

揉め事になったりとかもしないし、一体なんなんだって言う。

 

まあそう言う生気を感じない普段の行動をアルゴリズム

bot判定してるくらいしか思いつかないけど、人工知能って

馬鹿だなぁ・・・など思う。

 

「そのレベルの決め付け」しかしてないなら人間の素人と

変わらないじゃない。

 

俺の普段の呟きを全部読んだ上で「こいつ人間じゃないんじゃない?」

と思ったんならともかく、読んでもいないんでしょ?ってさ。

 

俺よりも上の位置にいる監視者が素人って最悪の状況だ。

どうせ監視されるんなら、自分よりも遥かに優れた存在にお願いしたい。

 

その上で「お前はスパムだ」って言うならば素直に従うんだけどね。

3日経ったけど表示は初日から何も変わらない・・・