カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いたCD(9月)

皆さんこんにちは。謎のサウンド生命体aRECでーす。 ゲーム音楽とエレクトロニカの関連性に興味持ってまーす♪ さて、いよいよ秋らしくなって来ましたねー。 皆さんは9月の連休どの様にお過ごしでしたでしょうか? 僕はと言えば・・・なんと仕事三昧でした!…

ドット絵の変遷と果てしない日々☆

皆さんこんばんわ〜☆ お絵かき担当ののんきなカベジマです。 MORPHOSES関連記事の更新が少ないのと、 最近エントリー自体を投稿していなかったので ここらでプチ更新しておこうと思って、 ほんのちょっとブレイクタイム。 モルフォゼスの開発状況は相変わら…

生きてたニャー

正直ね、もう駄目だと思ってました。 今年でたしか13歳・・・だったかな。 我が家のトラ猫。 2ヶ月くらい前からご飯を食べなくなってきて、 日に日に、どんどん痩せてきちゃっててね。 1週間くらい前・・・立ち上がるのも困難なほどに 衰弱してしまっていた…

モルフォゼスの経過報告

皆さんどうもご無沙汰しておりました。Legasyswareの青嶋です。 現在、幾つかのプロジェクトが進行中で幾つかが凍結中。 予定としては過去に行ったアナウンスの通りで変更ありません。 開発が(予想通り)遅れていると言うのが問題だと言うだけで、 ゲーム完…

本日のお絵かき

久々のラクガキコーナー。 ANDROID版のSketchbook Express(無料版)を ダウンロードしてみました。 これが非常に良く出来ていて夜中に思わず熱中してしまった。 ・・・ところが保存の仕方が解らず、とりあえず一旦終了して 明日調べなおしてから改めて保存…

久々にバナー画像が変わった☆

寝る前に・・・ふと思ったので日記として書いておく。 ヘッダの画像は季節ごとに変えているけど、 この間までの夏の画像は・・・はっきり言って、 あまり気に入っていなかった。 でも・・・自分の中では夏ってあんなイメージ。 例えば、秋だったら木や革など…